月曜日, 9月 25, 2006

東京は、面白いな!!(3)


次の日は友人が休みだったので、昼からゆっくり目黒でネパール料理を食べた。
その後は、近くにあった東京都庭園美術館へ行った。
とても静かで綺麗な庭があった。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/


その後どうしても行きたかった、ナム・ジュン・パイク展へ。http://www.watarium.co.jp/exhibition/index.html
もの凄い力(映像)だったし、斬新だった。
笑えるモノもあれば、目をそむけたくなるような映像。
この人のことを、もっと前に知りたかった。

アートとテクノロジーの関係性エレクトリック・メディアをどう”人間化”するか、ということ

最初の人間が、「これは月だ」「これは太陽だ」とか表現しようとしていた時、
それはずいぶん初歩的で、困難だったけれど、また美しかった。

見に行ってください!

その後、ハチ公でドイツのNIPPON CONNECTIONで仲良くなった
JanPaulHoga渋谷氏とポニー部長と待ち合わせをし、居酒屋へ。
(渋谷氏はヤンを撮るためだけに、ハンディーカムを買っていた。ずっと撮っていた)
座敷席だったため、座るのに困難していた。
3月に大阪で誕生日会をすることだけ決め、寂しく別れを言った。

その後はアニメーションの方々と恵比寿で合流し、少し呑んで新宿バス停へ!!
ギリギリだった・・・ポニー部長は、着いた瞬間スタッフに「ポニー部長ポニー部長」って呼ばれてた。
もちろん爆睡!バスは疲れる⇔安いから仕方ない。

そう、東京行ってる時にメバチコが出来て、あまりに大きくなってきたから今日眼科に行ってきた。
副委員長と看板が出てたので、なんか嫌な気配。。。
「大きくなってますね、でもう一つ小さいのも中にありますね、膿出しましょうか」
「薬とかではダメですか?」
「でも、まあ膿出したほうが・・・」
何々したほうがを連発されて、少しこっちは動揺、スパッと言って欲しかった。
・・・結局膿だした。
麻酔とか全然効かへんし、めっちゃんこ痛かった。
刺してるときも、 「これは難しいなぁ、、膿でにくいなぁ・・・」 とか小言言うし、最悪やった。
まだ腫れてて、ひかんかったら手術とか言われたけど、 絶対しやせん!!!!!!
アイス食べて帰ってやった!!

0 件のコメント: