水曜日, 5月 24, 2006

オーストリア


ホテルを出て、PRAHA Holesovice駅へむかう。
いつも通り、電車は出発時間に出ない。
一人のおばちゃんが来て
「私のかばん知らない?なくしたんよ、盗られたかも・・・」
すっごい慌ててた。。。
45分ぐらい遅れて出た。

また山、川がとても綺麗だった。
電車のアナウンスがやたらハウリングを起こしてて何を言ってるのかわからない!!
この旅、2回目のパスポートチェック。
今回はとても綺麗なお姉さん。
電車の中は、6人シート(3人3人向かい合わせ??)で、
前のおばさんが「クラッカー食べよう。」っと言ってきて、二人でクラッカーを食べた。
かばんにコーラ入れてたから良かったものの、クラッカーは喉がかわくからさ・・・
でも話し相手になってくれてありがとう。
っと言ってる間に、なんか皆がソワソワし始めた。。。
なんだ??
駅長さんが各部屋をまわって何か言ってる!!

・・・スロヴァキア・・・

しか聞き取れなかった。。。
ドイツ語全然わかりましぇんねん。。。
前のおばさんに聞いても、わからん言うてるし。
(スペインから観光できてるみたいで)
電車が止まった。皆が降り始めた。
おいおい・・・駅長さんに聞いた!!
「僕ウィーン行きたいんだけど、降りるの??」
チケットを見せた!
「ヴィエナ??降りて次の電車乗って」みたいなことを言っている。
・・・とりあえず駅で待つことにした。

不安満点。。。
アニメーションスープメンバーに電話とかしてみたり・・・全然来ない!!
1時間ぐらい待ったかな、やっと来た!!
駅長さんに
「これ乗ったらウィーン行けるの??」
「ヴィエナ行きやから乗って」

??

ウィーンはドイツ語でヴィエナと言うのか・・・全く知らなかった!!
とりあえず乗って席に着いたら、なんとこの旅初の日本人!
少し落ち着き、色々話した。
そうしてる間に、ヴィエナらしきところに着いた。
電車の遅れ、乗り換えでかなり時間を費やしてしまい18時前。。。
そして着いたとたん雨。。。
72時間フリーパス券(地下鉄・トラム・バスが乗り放題)をとりあえず買い
荷物を置きにホテルへむかう。
~続く~

写真:途中で降ろされた駅

0 件のコメント: