月曜日, 5月 15, 2006

ちょこっとチェコ


ここからはチェコのプラハに着きましたです。
またベルリンから一人電車に乗り、世界の車窓から!!
窓からは壮大な自然、光、町並みが緑とともにきれ~いに見えました。
社内では、初のパスポートチェックを受けました。
やはり、ちょっとがっちりした、銃をぶら下げた怖い顔のお兄さんでした。
プラハはまだユーロ圏ではなく、物価が安い。

プラハの駅に着き、ホテルが少し遠かったため、 タクシーとか使ってみました。
わかってたんだけど・・・少しぼったくられたかな。
ちょい高かったね。

ホテル(ペンションって書いてあったけど。) に着いたんだけど、扉が開いてない。
となりのピザ屋さんに
「ちょっと横のホテル開いてないんやけど、知らない?」
ホテルと同じ系列みたいだったので、言ってもらい空けてもらった。
予約券を出したとたん、
「ゴメン、今このホテルやってないねん。ちょっと他のホテル行ってくれへん??」

???

日本(某旅行会社H★S)で予約して来たんやけど・・・
「なんで??」
「ちょっとこっちの都合で・・・」
「どうしたら??」
「このホテル行って!!お金はもらってるから移動だけして。タクシー呼ぶから。」
「・・・わかった、タクシー代は出してよ。」
「わかりました。ほんまにごめんなさい。このシャンパン持っていってください。」
「・・・あっありがとう。」
シャンパン片手にタクシーに乗り込み、ホテル移動!!
このホテルから、あぁ行ってこう行ってと色々考えていたのに・・・やられた。
そして、ここで時間をかなり費やした。

新しいホテルに着き、ここは何処??から始まった。
調べたら、始めのホテルより街に近く、見た目も綺麗!!
だから、まあOKOK!!
ってことで、チェコ語を初めて聞きながら街を目指しました。
~続く~
写真は新しいホテルの部屋

日本代表決まったね!!
まあ・・・色々思うことはあるが、 一つ言うなら、松井を見たかった!!

0 件のコメント: