木曜日, 10月 31, 2013

紅葉がはじまるのでしょうか

先週金曜日の朝、おばあちゃんが息を引き取った
今まで病気をしてこなかったおばあちゃん
今月29日で85歳だったみたいだ

最後に会ったのは、昨年の姉の結婚式
いつも通りのおばあちゃんで
いつものように「元気か?かずまがんばりよ、またおいでな」
言うてくれてた
そして、いつものようにちょっと笑った顔で

最後に見た顔は全然違うかった
おばあちゃんとは別人だった
親類は、これでも太った方やで言ってけど…
何度見てもおばあちゃんじゃなかった

樽型のちょっとしょっぱいおにぎり
安倍川餅を「かずまは何個食べるんや?」と聞いてくれ
いつも田舎から家へ帰る時は、車の窓をたたいて
「またおいでや」言うてくれて


寂しいなあ
しゃべる声も笑顔も、歩いてる姿も
全て忘れることないよ

ほんまありがとう

近々会いに来てほしいな〜
少し話したいよ
先に、おじいちゃんと色々話してるんかな〜


0 件のコメント: