土曜日, 2月 22, 2014

アイロン

ではなく
アイロニー:
     皮肉。あてこすり。
     反語。逆説。
     修辞学で、反語法。
     ソクラテスの問答法。無知を装いながら、知者を自認する相手と問答を重ね、かえって相手が無知であることをあらわにし、その知識が見せかけのものでしかなかったことを悟らせる。
別になにもないけど

また最近のこと少し


スケボー買った

財布が欲しくて、なかなか普段行かない
大手のアパレルブランドの店に見に行ったりしてる
とある店で、入店してまもなくすると寄って来て
「財布探されてるんですか?」
と、、「はい!」
…そこから僕に怒濤にしゃべるのしゃべるの!!
多分、僕の方が知ってるしと思いながら
最後は「今はどんな財布使われてるんですか?」
と聞かれたから
「ぬのの」
って一言で終わってやったさ

やっぱり、呼吸が丁寧に行えてない人は
ほんま落ち着きがないというか
ずっとソワソワしてる感じやな〜
と、見てて納得

最近、2週に一回ぐらい地元のいつもの居酒屋に行くけど
カウンターでいつも横になるおっさんにはこんにちわやけど
漫画やんみたいな、メッシュキャップかぶった
ズラっぽいおっさんが現れた
入ってきた瞬間
「今日はこの15歳の子や」
と、アイドル写真っぽいのをスタッフに見せて困らせてた
…普段を見て見たい!!

飲み終わり、コンビニで雪見だいふく買って
外で立って食べることにはまってる

おわり


0 件のコメント: