木曜日, 2月 14, 2013

明日はバレンタインデーだってさ






まあ僕には関係ないけど、、
コンビニの前で、キットカットの屋台出てたけど
バンコクのカップルはどう過ごすんだろうか…

今週からマッサージの学校が始まって
スケジュールがいきなりタイトになった(タイで)
先生はなんと、フィリピーノ、タガール語!!
もっとタイ語話したかったのにが本音!!
日本語と英語で話すことになった

正直、こっちに来ていろんなマッサージ屋さんに行ったけど
それほど僕には効果がないというか、、
基本マッサージを受けると疲れてしまうので
あまり得意ではない(施術側である)
はじめはフットマッサージから勉強だけど
僕には正直技術的にもの足らない

この学校の勉強も今まで日本で行ってきた
施術プラスのスキルを磨くためだから
使えるスキルだけ使おうと思う

こちらに来てもう三ヶ月が経とうとしている
明日VISA更新へ行かなければ!!

やはり少し慣れた時が危険というか
新年早々(旧正月)、危険な目にあってしまい
まあ無事だったけど、、これはまた日本に帰国してから話そうと思う
死ぬところだった、、なんてね

最近も友人たちとクラブ行ったり呑みに行ったり充実している
三月は友人たちが沢山くるから
また色々行きたいな〜
後半戦、色々準備しよう

今日も暑い日です
さまざまな人生の岐路に立ったとき
人の言葉ではなく
いつか見た風景や
近い人の笑顔に
励まされたり
勇気をもらったりすることがある
そんなことを思っています


0 件のコメント: