日曜日, 12月 09, 2012

バンコクはまだ時々スコールが、、異変です






こちらに来て二週間と少し、時間が経つのがはやいな〜と
やっとこのアパートの生活にも慣れ
近いお店(屋台)の味も大体覚えたぐらい

今週にはテレビを知り合いから借りれることになり
聞きながらタイ語を覚えて行けるのが嬉しい

最近は学校で知り合った人や、日本の知り合いがこっちの来ていて
色んなところへ行けた(今週も友人が会社の慰安旅行で来る)
まあでも、初めて会う人とどこかに行ったり話したり…
帰ってから結構疲れが出る
女子がいるところが好きな人もいれば、
日本の悪口ばかりを言って偉そうに、、
みたいな人もいるしね

やっぱり自分てすごいマイペースなんやな〜と思った(みんなそうやけど)
って別に自分を振り返る日々では全然ないけど


昨日はクラスの友人が働いてるトンローの空手道場へ練習を見に行ってきた
そして帰りに、今週友人がくるのでアソークやナナ(街方面)へ下見に行ってきた
トンローもそうやけど、日本人もめちゃくちゃ多いし、ご飯屋さんもお洒落やし
やっぱり大都会やな〜と思った
南米から来た言うおっさんにえらい演技されたり
(その演技というと、わざと一回僕に当たってsorryと言い、横目で何人か確かめ
僕を追い越して行き、目の前で迷子になった動作をして、『すいません、ここらへんにお寿司屋さんなかったですか』と英語で、、日本人ですよね?と次は日本語で、、わからんです、急いでるんで〜言うたら、『すいません、僕日本語の勉強してます』やって)
次も同じ手口で、『ここらへんに韓国料理屋さんなかったでした?』やって、日本人です
言うたら、次は日本語でまた同じ手口、、みんな必死!!
はよ住んでるところに帰りたくなった
英語なんか通じへんけど、スラムやけど、ご飯は街より10〜20B安いし、ここが落ち着くと確認できた

0 件のコメント: