火曜日, 2月 14, 2012

ジャカルタ




1月12日から14日 ジャカルタ

ジャカルタは日本でほとんど下調べもせずに入り込む

モスクからコーランで朝晩起きる事になる

この都市はなかなか道路が渡れない
バイクも車もやはりすごい量なんだが、速さはどの国よりも速い気がした
信号も変わるのがはやいので、かなり苦戦した
どこかのショッピングモールでは、道路を渡るために陸橋を渡ったんだが
それがかなり簡素で、大丈夫?という感じだった
まあでも、それが成り立つんだよね

ジャカルタは、あまり屋台とかがなくプラッと食べるところがなかったので
少し不便だった
stasiun kotaに行くため近くのところから鉄道に乗る
シートにランクがあり、とりあえず近くだしeconomyシートを買う(10円ぐらいじゃなかったかな)
普通にホームで待っていたら、あの噂の電車がきた
窓、扉無しのフリーの電車
(屋根に沢山人が乗ったりで、国をあげて問題になってると思う)
楽しかったな~、もっと乗りたかった

…ぐらいの思い出
ベトナムが楽しみで仕方なかった

0 件のコメント: