月曜日, 4月 10, 2006

台北から帰国


先週、台北から帰って来ました。
予想通りかなり暑く、毎日半袖で過ごしていました。

台北では、市内の観光都市や美術館をまわったり、
少し離れた九份という街(千と千尋の神隠しのイメージのもとになった)に行ったりしました。
街は華やかで、原付や車が溢れていました。
人間も街の風景も、日本と変わらないように見えました。
(でも僕の見た目は東南アジア系とのこと)

台湾行った人の話を聞くと、
「ご飯がめっちゃおいしかった。」 と、
ほとんどの人が言うのですが
私はちょっとダメでした。
夜市とか、店選びが悪かったのかわかりませんが
ちょっと味があいませんでした。
(新年に行ったマレーシアが最高だったからかも知れません)
でもショウロンポウは最高でした。
楽しかったです。

っで、帰国して部屋に着いた瞬間、
友人から信じられない、悲しい連絡が届きました。
中高同級生の仲間が亡くなったと・・・
早すぎる別れに、まだ信じられません。
彼のことを一生忘れることはない。

0 件のコメント: