金曜日, 10月 28, 2016

背中痛

先週、仕事中に背中に激痛が走り、立っているのもしんどくなってしまった。
3〜4年前から、たまに背中左側に激痛が走るときがあった。
あまりにしんどいので、今回は病院に行こうと思い、まずかかりつけの内科へ。
「痛みが触ってわかるところに出ているので内臓関係ではないでしょう」
とのことで、整形外科へ
「わからないからまずレントゲンを」
しかし、痛みの元は発見できず、それ以外で”ぎょつい変形”というものが見つかった。多分、胸椎の8番9番ぐらいだろう。ネットで検索しても情報は少なく、骨粗鬆症なのだと。
先生からの対処法は「気になるんだったら、一度MRIとったら?あとはアリナミン飲んだら?」 だけだった。
それからも痛みが続き気になるから、思い切ってMRIをとることにした。
いざ大きな病院へ!
同じ歳ぐらいだろう先生は、無表情でロボットみたいな対応。
機械に入った瞬間、5秒でやめようかと思った。
閉所、爆音の周波数変化によるリズム、身動きができない!!
しかし、8000円が無駄になると思い耐えた!!
終了後、そのまま整形外科へデータ(CDRに焼いてくれる)を持って行った。
見てもらった結果異常なし!!
先生は「まあ大丈夫でしょう、ストレスちゃう?医者は病名やら出さなアカン仕事やけど、わからんもんはわからん。安静にし!」
これだけ!!
毎日ストレッチポール、機械のマッサージをしている。
ずっと同じ姿勢をできない、痛みはある。
困ったものだ、、

0 件のコメント: