日曜日, 6月 16, 2013

恩師の勉強会へ

小学生時の恩師、仲島正教先生の元気塾という勉強会に参加してきた
今回の参加は、小学校時の同級生が誘ってくれたのと同時に
同じクラスメイトが講演したり担任の先生が来られるということだった

井村夫婦の話し、仲島先生の元気っぷり
担任の心遣い、同級生の野心むき出しっぷり
それだけでお腹いっぱいになった
素晴らしい会だった
(ほとんど覚えていないけど、小学生だったころの話もたくさん聞けたし)
いつの間にかオトナっぽくなってたり
口調が地元の発音と変わってたり
違和感は沢山あったけど
それが尚更、時間の経過を感じさせてくれた



井村夫婦は陸上会でトップの成績を残し
その後引退して
現在、イムラアスリートアカデミーを設立された
http://www.imura-a-a.jp/


何か一つがもの凄く飛び抜けてできる人、それを仕事にし(したいと思い)
いつも最高の記録を求める人
この人たちは、それが出来なくなったとき
虚無感だけではなく、生きるということを考える
そして、いつも付きまとう本当は孤独ではないのに
孤独というところに気持ちを落とし込む




0 件のコメント: