火曜日, 3月 12, 2013

バンコク チェンマイ スコータイ









3月11日、とうとう30歳になった
自分が思っていた30歳とはほど遠いけど…
時間の経過のみがはやく感じる
僕はすこしでもオトナになったのかな


毎日見る景色を新鮮と感じたり
なんでも面白いと言ったり
そういう事だけはいつまでも忘れないようにしたいな
(日本にいるとつまらなく感じることが多いんやけどさ、、)


そしてSNSの普及でみんなから沢山の誕生日メッセージを頂き
本当に感謝してる
みんなのおかげで今の自分があると
強く深く思える
そして、家族ありがとう
私は生きている



金曜日の晩、友人の待つチェンマイへ向かった
家から北バスターミナルへはtaxiで10分ぐらい
(もちろん渋滞で予定外に時間かかったけど)
北バスにはたくさんの人、チケットをget、VIPシート900B弱
出発まで約1時間半ぐらい待たなければ駄目だった
VIPシートは飲み物。パン付き、広いシートでかなり楽だったな〜
夜10時ぐらい出発、ちょうど?10時間で到着
(どのルートもちゃんと出発時間とか守ってたな〜)
ゲストハウス(taicoon guest house)の泊まってる友人をピックアップしに行ったら
そのゲストハウスに空室があったので、即予約、ラッキーだった!
初日の夜、なんか寝てたら体がチクチクするな〜で全然寝れなくて、、
んなら小さい蟻が大量にでてて、噛まれまくってた
ドイステープ、動物園、ワットウモーン、マーケット、shabushi(回転寿司の廻ってる具が鍋のネタで、各自とってしゃぶしゃぶ)など、たくさん観光地に行った
バンコクに比べると寒いぐらいだったし、交通費も安かったし静かだったし、そりゃみんなチェンマイ好きいうのわかるわ〜やけど、ぼくには3日ぐらいで十分だなと!

そして友人とスコータイへ移動
当日バスターミナルへチケット(2等席)予約しに行こうと思ったら
朝の3時45分のチケットは予約できない
3時半に来いと言われ、夜中トゥクトゥクに乗って移動
意外と人がいて、そしてバス移動中もあちこちで止まり
どんどん人が乗ってくる!ギュウギュウやった
6時間後到着!
そして彼はチェンマイ行きのチケットを、僕はバンコク行きのチケットをgetし、
旧市街からソンテオにのり遺跡群に行き、チャリで2時間弱まわった
アユタヤよりは見易し、田舎の風景で良かった
とりあえず、観る価値はありたけど、日帰りで十分!
そして、バンコク行きバス7時間!!
疲れた〜〜
1泊3日の弾丸ツアーでした、ちゃんちゃん!

0 件のコメント: