土曜日, 4月 21, 2012

マロニーさま

彼女に会ったのは2〜3年前ぐらいだろう。
(多分いつかのどこかのSNSに書いただろうな)

出逢ったころの名前はちびちゃん(宝塚生まれ)、
いまはマロニーちゃん、まろにゃん(大阪育ち)

彼女は野良猫で、うちの家にふと現れた
…話が長くなりそうだからやめとこう
そして、色々飼い主を探していたところ
あれは京都でのライブの時の事
ベースの高野さんに「猫飼いません?」
と聞いたところ、あっさり「いいよ」と言ってくれた
その時、人前でおもっきり泣いてしまった記憶が、、

その後、野良猫を捕まえるのはとても大変で…


高野さん家に住む事になったマロニーさんは
元が野良で、少し大きくなってたため
なかなか人に懐かず、いつも押し入れに隠れていた
ご飯のときにこっそり出てくるぐらいだったみたい

いまでは大きくなって、家では暴れまくって
高野さんとカマチさんと仲良く暮らしてたとさ


本当うれしいな〜

0 件のコメント: