日曜日, 2月 05, 2012

バリ島にて






1月4日から12日 バリ
これはジャカルタのホテルで書いた

昨晩、バリからジャカルタに到着した
バリの空港で悪天候によって飛行機が遅れ、夜ホテルに到着した
バリという観光地のノリの延長、飛行機遅延の疲れによって
空港からのタクシーで少しぼったくられた
まあこんなことは東南アジアでは普通か

バリは観光地だなあという感じが残ってるな
寺院好きとしては、カンボジア(昨年4月に行った)に比べて少なかった
ブサキ、タナ ロット、ウルワトゥ(道中もあわせて1番良かったかな)
ウブド、デンパサールは豪雨のため途中で諦め(帰りは大渋滞)
サダブダヤ、ケチャ、バリサファリ、洪水…

とりあえず泊まったホテルがかなり悪かった(バリサニパドマ)
レギャンという地域のせいもあると思う
部屋の鍵は南京錠、一階だったので虫多い、トイレは一回では流れない、
浴槽やシャワーはかなり汚い、部屋は壁がある?ぐらい丸聞こえ!!
ホテルに泊まっていた、とある国の若い男の子たちが毎晩騒いでいて
ドラッグか酒か…毎日耳栓をして寝た
救いは、横にあったtouristでexchangeが最高に良かったのと
朝のパンケーキ、プールぐらい

オフシーズン、雨季だったのでまだ人は少なかったはずだけど、
外国人のモラルのなさが際立った
(国名は書けないけど、バイク乗り回したり無茶苦茶)
やはり日本人はそういうモラルの面は、とても丁重だと再確認

ご飯もいまいちだったなあ~
近くのアートセンターの奥にバビゴレン屋さん(150円ぐらい)が一番だった
サファリパークのフードコートはservice taxは高かったけど美味しかった(トータル15%ぐらい)
あと、ワルンオチャとその前のスーパーかな(お土産は買うものないね)

カフェビアビアでは日本人のスタッフの方とビジネスの話しもできて良かった

バリは勝手に自分の中で、weddingするならとここと決めていたので
行くことをやめていた
知人たちの話しを沢山聞いてて、前評判が良かったのでかなり期待していた
…期待しすぎていた
もう行かないかな

0 件のコメント: