木曜日, 5月 19, 2011

マクロビオティック




先日、友人が行っているマクロビオティック料理教室に行ってきた。
昔から自己流で料理をやってはきていたのだが、
包丁の持ち方など全く自信がなかったので、
包丁の持ち方から教えてもらった。
(トイレの仕方とか誰に教えてもらったんだろう…)

もちろん、一番大事な野菜の切り方とかも!!

陰陽バランス
もちろん、すべてがバランスだと思っている。
そのバランスを取るのがどれだけ難しいかもみんな知っているだろうし…

そのために
両手を体の真ん中であわせ、
ありがとうと言うんです。
いただきますと言うんです。


宇宙という知らない世界
自分のココロの中の壮大な宇宙
ココロであれば、ココロがあるのであれば
手でふれ(外側から内臓を)
耳を傾け(鍋に入って火にかけられたものたちと一緒のように)
話しかけてみるんです。

呼吸に意識を傾ける!!


教室のblog
http://mocafly.blogspot.com/

木曜日, 5月 12, 2011

made in west リバースディノート


大阪駅はもの凄いことになってますね。
そのリニューアルとともに、大阪駅の大丸もかなり変化し
10階から12階に東急ハンズがOPENしました。


私たちanimation soup×iTohen×東急ハンズ

通常、コミックや緩衝材、またガラスの保護に使われることが多いというざら紙に新しい価値を与えるべく、アサヒ精版株式会社と中崎町のギャラリーブックカフェ、iTohenのプロデュースによるノートを作りました。

そのノートに対して、animation soupの各作家がパラパラ漫画を制作するという
企画に参加しています。

今日から始まってますので、
お暇があれば大阪駅観光と一緒にどですか?


★made in west★

開催期間:5/12(木)~6/12(日)
時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)
フロア/コーナー:10階ハンズインスピレーション

http://umeda.tokyu-hands.co.jp/inspiration/11f/made-in-west.html

火曜日, 5月 10, 2011

今 を予測して観ている

卵を食べるとき これは 卵 であると思って食べるのです。


この沈黙、それが祈りに変われば!

大きな祈りは、誰にでも出来ることではない!
大きな祈りは大きなカタチになる。目に見えるものだけが正解ではない。

鍛えるのである。