土曜日, 1月 28, 2006

もう二月


本当に時間が過ぎるのが早い。。。
年末年始に行ったマレーシアをふと思い出したので、暇だったら画像アップでもしようかな!!

火曜日, 1月 24, 2006

大雪な日


土日は久々に愛犬と散歩に行った。
彼女は10歳、地震直後に家に来た。

なんかいろんな事を思い出した。
幸せを感じた。

月曜日, 1月 16, 2006

飲みすぎたかな。

昨日はいつもの仲間で、箕面の地ビール工場に工場見学に行ってた。
阪急牧落駅から歩いて5~10分ぐらいの場所で、民家の間にひっそりとあった。
家族経営でビールを生産しており、とても親切に工場内を案内してくれた。
そして最後に地ビールを何種類か飲ましてくれた。
とってもおいしかった。
あんまし市場のは出回ってみたいなんで(保存できる期間が短いため)、ぜひとも!

その後、社長が経営している箕面駅前の居酒屋で家庭料理+地ビール!!
すべてが大雑把で適当な社長で、なんかまったりと??してしまった。。。

http://www.aji-beer.co.jp/
みなさんも行ってください。

月曜日, 1月 09, 2006

新年らしく


昨年末から今年頭まで、マレーシアに行っていた。
自分があっちに行ったらどうしても買いたいモノの一つが「凧」だった。
マレーシアは凧が超有名。

http://www.jskl.edu.my/pages/introduce-Malaysia.f/pages/7-1.html

スッゴイきれいな凧を買ってきました。
そして、昨日その凧を飛ばすために、凧糸を買いに行きました。
LOFTには売ってなかった。(東急ハンズにはあったんかな?)
そしてイズミヤへ。
「凧は売り切れました。糸はあります。」凧売り切れってすごい。・・・というか、もうそんなに凧も作ってないし、発注してないのかな??
ほんまに普通に売り切れてたらなんかニヤリ!!
そして今日思いっきり飛ばしました。
推定60メートル。大空高く飛んで、飛行機に届くのでは・・・ぐらい飛びました。
楽しかったです。

火曜日, 1月 03, 2006

日本は寒いですね。


新年あけましておめでとうございます。
無事帰ってくることができました。
とりあえず、マレーシアは30℃ぐらいだったんで、この温度差が辛いです。
BOB MARLEYのEARLY YEARSを聴きながら部屋でまったり!!
本当に楽しい旅でしたよ。 ランカウイ島、パヤ島、そして最後にクアラルンプール、、、
楽しい時間はあっちゅうま。。。
土産話しはここだけでは書ききれないので、一緒に話しましょう。

そして少しだけお土産も・・・ 今さっきショックなことがありました。
あっちのLevi's専門店で、マレーシア限定のパンツを買いました。 これはいいんです。
専門店ではなく露店(ニセモノとみてわかるやつ)でもジーパンを買ったんやけど、そのジーパン、「一番上のボタンなんか閉まらへんなぁ」っと思ったら、穴開いてないやん。
縫い目あって、線も入ってんのに穴開いてないやん。笑笑 ・・・自分でハサミで切りました。

皆さんも、マレーシアに行ってみてください。
日本人は全然いなかったです。
安全な国だと思います。
ほんまに楽しかったです。
とりあえず、焦げて帰ってきました。(皮めくれて最悪です。)