日曜日, 9月 24, 2006

東京は、面白いな!!(2)


翌日、あまりどこに行くか決めていなかった。
友人に色々面白そうなところを聞いていたのだが、
天気のよさに、遠くへ行きたくなった。
午前中は岡本太郎記念館へ
http://www.taro-okamoto.or.jp/
えっ??ってところにあった。
近くには高級ブランドの店やオフィスがあって、
その中の方に行ったら、ポツンって感じであった。
そこに射す光は、とてつもなく強かった!!

午後は、何も考えず鎌倉なんかに行ってみた。
帰ってから友達に鎌倉行ってきたって言うと、
「ヘビーだな、よう行くな」
と言われた。
鎌倉駅に着いてとりあえず、
人の流れに着いて行き、
(僕の人生のそのままである)
鶴岡八幡宮へ行った。
鎌倉と言えば大仏!!
ナイぞ鎌倉に・・・
この後、新宿で待ち合わせあるから遠くまで行けないことをわかってた。
「まぁいいや、とりあえず江ノ電でも乗ろう」
と思い、地図みたら仏像が描いてあった”長谷”駅に行った。
山の方の高徳院ってところへ。
すごい空気の中にでかい仏像がポツンと・・・それもごっつい猫背!!
ボッーと仏像と会話した(こんな外で四季を過ごすの等・・・)後、
由比ヶ浜へ行って海をボッーと見た!

・・・あれが鎌倉の大仏だった・・・
これは後で友人から聞いてわかった。
ほんま、ちゃんと調べて行けよ、いつも気まぐれ!!
とりあえず会えてた、、良かった。。。

0 件のコメント: